ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

双子ちゃん・三つ子ちゃんあつまれ

ピックアップ おたより
2021.3.5

暖かい日差しを感じられる日が増え、春が、桜が待ち遠しいです。まだまだ自粛生活が続く日々ですが、まずは小さな春を探してみてね。ひなたぼっこの花壇にも去年植えたチューリップ🌷が芽を出しました。これはいつ植えたのかな?何の花?の芽もすくすく成長し、可愛いらしい黄色いスイセンの花が咲きました♪お出かけの際は、ぜひ目を向けてください(^^♪

そんな春を感じられるような3月1日(月)に『双子ちゃん・三つ子ちゃんあつまれ』の会を開催しました。小さな双子ちゃんや少しお兄さんお姉さんになった双子ちゃんが参加してくれました。みんなで記念撮影をした後は、みなさんで楽しくお喋りが始まりました。とても和やかな雰囲気でした。日頃の様子や、お風呂はどうしてる?公園で遊ばせる時はどうしてる?二人一緒に夜泣きした時はどうしてる?などなど、先輩ママ・パパを囲んで、お話は尽きないようでした。

大変さは2倍だけど、嬉しさは2倍以上だよね♡の言葉にみなさん共感していました。子育てが始まったばかりのパパやママはその言葉に励まされ、勇気をもらったと思います。スタッフもとても温かい気持ちになり、元気をもらいました♪みなさんの子育てを応援しています(^^)/。次回の開催は未定ですが、次の会も楽しみです。双子ちゃん・三つ子ちゃんの参加をお待ちしています。もちろん、双子ちゃん、三つ子ちゃんのプレママ・プレパパ参加もお待ちしています。


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP