おたより

5/29 保育コンシェルジュ来園

2012年6月1日

夕方になると”雷”っていう日が続いてますね。

みなさん、洗濯ものは毎日無事ですか?

スタッフは朝から洗濯ものを干しっぱなしなので・・・

洗濯ものが無事でないときもあります(笑)

 

5/29(火)保育コンシェルジェの中島さんが来園され、

「保育園ってどんなとこ?」というテーマでお話をしていただきました。

 

お話の前に保育園担当ワーカーの村木さん(区役所の方です)に

「笑いヨガ」を教えていただき、みんなで楽しい時間を過ごしました。

009008

 

保育コンシェルジェの中島さんのお話は

保育園を考えているママたちを中心に熱心に聞きいっている姿がみられました。

ママたちからは

「保育園の基本的なことがわかった」「保育園と幼稚園の違いがわかった」など

感想をいただきました。

011010