おたより

6月に入りました

2012年6月1日

6月に入りました

また梅雨の季節がやってきましたね

気候の変化の激しい時期は体調も崩しがち・・・

体調の管理には気をつけて毎日を過ごしましょう

 

さて、ひなたっぼっこでは新しい通信(6月号)を配布中です。

今月も楽しい企画をたくさんご用意していますので、予定をチェックして遊びにいらしてくださいね。

 

ひなたぼっこ通信といえば・・・

4月号から様式が少し変わったことにお気づきでしたか?

特に変わった点が裏表紙の「ひなスク」のコーナーです。

このコーナーは利用者さんが「ひなスクmama’s」を結成して、構成・取材・編集まで頑張ってくれています!!

007

006

今月は「今日の夕ごはん」「雨の日の過ごし方」「手作りおもちゃの紹介」・・・

と、お役立ち情報がもりだくさん!!

ちなみに先月は鶴ヶ峰周辺のお散歩コースをご紹介しました☆☆

 

通信をご覧の際は、ぜひ裏面まで目を通してみてください

 

「ひなスクmama’s」ではメンバーを随時募集しておりますので、ご興味のある方はスタッフまでお声がけください。

また、下記の情報も大募集中!!

みんなのアイディア満載の通信を作っていきましょうね。

・夏の外遊び

・親子でクッキング(レシピ)

・夏バテ防止メニュー