ひなたぼっこ

旭区地域子育て支援拠点
おたより

双子ちゃん 三つ子ちゃん あつまれ~

ピックアップ おたより
2021.9.27

日中の気温もひんやりとして、すっかり秋が深まりましたね🍂

今日、ひなたぼっこでは「双子ちゃん 三つ子ちゃん あつまれ~」というイベントがあり、3組の双子ちゃんが遊びに来てくださいました。

お子さんおひとりを育てることもとても大変なことですが、双子ちゃんとなると…もっと大変ですよね。
そんな中、パパやママはどんな風に子育てをされているのか、みなさんで情報交換をしていただきました。

「お風呂に入れる時って、どうしていますか?」「名前を付ける時、双子ちゃんならではの決め方がありましたか?」「性格の違いってありますか?」などなど、みなさん お話しが弾んでいました(^^)

双子を育てるパパ・ママのご苦労は計り知れない…と、思ってしまいますが、「それ以上に、今が楽しいです。大変だけど、楽しい!」と。そうお話しされる皆さんの笑顔は、この上なく素敵でした。

そして、お話しの合間に工作を…
うちわに手形をペッタン✊ 可愛いオリジナルうちわの完成です!



あっという間の1時間半でしたが、ひろばに優しい時間が流れて、おかげでスタッフもとても癒されました。
ご参加、ありがとうございました(*‘∀‘)

次回の「双子ちゃん 三つ子ちゃん あつまれ~」の開催は2月28日(月)になります。
是非 遊びにいらしてくださいね!お待ちしています。


新着情報

過去記事一覧

PAGE TOP