おたより

3B体操

2012年6月21日

台風の関係でしょうか、不安定なお天気が続いています。

 

こんな雨の日はみんなどんな風にすごしていますか?

 

今月号の「ひなたぼっこ通信」のひなスクコーナーにも

「近所のお友だちの家に遊びにいく」

「ログハウスなどで過ごす」

などの、雨の日の過ごし方を紹介しています。

「ひなたぼっこに遊びに行く」も1つの選択肢に入っているかな?

 

さて家に閉じこもりがちなこの季節

だからこそ体を動かしましょう!

・・・というわけではありませんが、18日(月)3B体操が行われました。

 

3Bとはベル・ベルター・ボールの3つの道具を用いて身体を動かす体操です。

音楽にあわせて親子で楽しむこのプログラムに、今回も14組の方が参加されました。

DSC01440DSC01442

「初めてでしたがとても楽しくできました」

「ベルの上を歩くのが面白かったです」

などの感想がよせられていました。

 

次回は8月です。

みなさんのご参加をお待ちしております。